単語登録

2007年01月19日 | 健康・病気
みなさんも単語登録していると思うのですが、
どのような単語を登録していますかね。

もしかして、パソコンを使い始めたばかりで、
単語登録ということを知らない方がいるかもしれませんから説明しますと、
よく使う単語をいちいち全部キーボードを打つのは面倒ですから、
私の場合2ヶ所ほどをタイプすると単語が出るようにしています。
たとえば、「私」という文字を入力するときに私のパソコンでは、
「wt」と打って変換キーを押せば「私」となるようにしています。
いつも「watasi」とタイプしているのは面倒です。

私が現在登録しているのを思い出してみます。
 wt  → 私
 nb  → 女房
 ks  → 会社
 tk  → 所沢
 kd  → 携帯電話
 kb  → キーボード
 dp  → ディスプレー
 ksh → 九想話
  yr  → よろしくお願い致します。
 js  → 所沢市*町1-**-***(私の住所です)
 url → http://www.ne.jp/asahi/qsou/an/( 九想庵のURL )
 ml  → (ASAHIネットの私のメールアドレス)
 iml → (infoseek の私のメールアドレス)
 gml → (goo の私のメールアドレス)
 sinsyou → 志ん生(これは登録してないと出てこないので)

もっとあると思ったのですがこんなものなんですね。
でも、これだけでもとても便利です。
私なんか、他人のパソコンで文章を書くと大変です。
つい「nb」と打っても「女房」とは変換されない。
「nyoubou」といちいちタイプしなければならない。
「会社」も「kaisya」と入力しなければ出てこない。

みなさんの単語登録した「単語」知りたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディオコンポ | トップ | トロンボーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。