G7首脳らが原爆資料館を訪問

2023年05月19日 | 政治

アナザーストーリーズ オバマ大統領 広島の地へ~歴史的訪問の舞台裏
(NHK総合 午後10:00-午後10:45)を観た。
オバマ大統領が広島に来たことは素晴らしいと今でも思います。
アメリカ大統領が、被爆地の広島に来ることは大変なことだったと思う。
今日の番組でその裏側が分かった。
(2016年05月27日の九想話「オバマ大統領が広島へ」)

G7首脳らが原爆資料館を訪問 バイデン大統領の滞在時間は“39分”、オバマ氏の約4倍の時間費やす【Nスタ解説】

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-495604


G7首脳らはどのように感じたのだろう?
私は息子と広島に行ったときに原爆資料館を見て、あらためて原爆の悲惨さを知った。
ひとつひとつの展示物の前を、簡単に通り過ぎることができませんでした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道ばたの花 | トップ | 71歳になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。