オバマ大統領が広島へ

2016年05月27日 | 健康・病気

オバマ米大統領、広島で追悼…「惨劇に思い」

オバマ大統領が、広島平和記念公園に来てくれてよかった。
原爆資料館も見学し、原爆ドームも眺めていた。
大きく変わりはしないが、少しは変わるような気がします。
大統領と被爆者が握手をして話している姿を見ていて、私は胸が熱くなりました。

私が、広島平和記念公園に行ったのは、息子が高校1年の夏休みのときでした。
中学校を1年ほど登校できなかった息子と2人で行った。
あの日も暑かった。
山口県の龍彦の実家に墓参りに行った帰りに、
広島に寄ったのです。
原爆資料館を見る前と見た後では、気持ちが違います。
オバマは10分程度しか見ていなかった。
あれでは見たことにはならないと思う。
いや、今回のオバマ大統領は、広島平和記念公園に来てくれたことだけでいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇を植えました | トップ | 茨城県民体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。