元気のない女房

1998年12月20日 | 健康・病気

 先週の水曜日から、女房が風邪をひき会社を休んでいる。
 土曜日は、仕事がたまってるからと出勤したが、やはり具合が悪く今日はご
ろごろしていた。
 私は会社に出勤し、その後、友人たちの劇団の公演に行ってて家にいなかっ
た。 しかし、女房の元気のない顔はツライ。
「昨日の忘年会で、歳のあてっこをしたら、おれのこと35歳という人がいた
よ」
 と私がいうと、
「よかったね」
 と力無く女房がいう。いつもだったら、
「お世辞なの分かんないの。ヒサシ君が35だったら、私は30歳だっていう
の。笑わせないでよ」
 と切り返す彼女なのだ。
 木曜日のフラメンコの練習にも行かなかった。なにがあってもフラメンコに
は死んでも行く人なのに…。
 健康が一番ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいわけがましく | トップ | 泣き言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。