パンカーラ

2009年04月22日 | 健康・病気
今日は仕事が休みだった。
「九想庵のいろり端」に書き込んでくれたsay1さんと、
先週、メールのやりとりで会う約束をしていた。

昨夜、say1さんからパンカーラで会いましょうとメールが来た。
パンカーラという店は、フォルクローレの聴けるレストランだと、
say1さんからメールで知らされていた。
3月に、パンカーラのライブの日程を彼から教えてもらった。
しかし、その日は私の夜勤の日で行けなかった。
それではとりあえず会おうということで、
今日会うことにしていたのです。

私は午後4時半過ぎに、ケーナを持って家を出た。
ちょっと早いかなと思ったが初めてのところなので心配だった。
say1さんは仕事を終えてから来るので7時過ぎになると書いてあった。

カーナビに、パンカーラの電話番号を入力すると、
目的地に設定できた。
パンカーラのあるところは群馬県なんですが、
吾妻群長野原町大字北軽井沢という。

中軽井沢駅前を右折して、愛車は群馬県に向かった。
急なカーブの続く山道を登坂する。
3月、女房と草津温泉に行こうとして走った道だ。
あのときは、あまりの雪で途中で引き返した。

今日は快晴で気持ちよく走れた。ところが、
カーナビの案内どうりに行くと、畑や牧場があるところだった。
目的地周辺に着き、カーナビに案内を中止されGマークの所に行くと、
そこは林の中だった。私は途方に暮れた。

戻って、北軽井沢観光案内所という建物のある駐車場に車を停めた。
歩いてその辺を調べた。観光地らしい町のたたずまいだった。
パンカーラの場所を聞こうと思うのだが、歩いている人がいない。

say1さんのメールをあらためて見てみた。
「中軽井沢から草津へ行く途中で国道146号線沿いにあります。
 中軽井沢~峰の茶屋~浅間牧場~北軽井沢~約2kmでパンカーラです」
車に戻り、カーナビは頼らずに146号線を走った。
すると素敵な建物のパンカーラがあった。

<つづく>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城と栃木 | トップ | ケーナ好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。