鼓童

2008年02月16日 | 健康・病気
勤務明けから帰ってきて風呂に入り、
朝食を食べながらテレビをつけたら、
<太鼓芸能集団・鼓童「佐渡島のワールドミュージック」>
という再放送をやっていた。
私としてはいつもやっている「俳句王国」を見るつもりでした。
土曜日の午前11時からのこの番組を楽しみにしていた。

鼓童の演奏を観ていて涙が出て来てしまう。
藤本吉利の大太鼓がよかった。
金子竜太郎も素敵だった。
インドのタブラー奏者ザキール・フセインとの競演が見物だった。
金子竜太郎は鼓童を離れて、太鼓奏者として独立するという。

私は、パカッションの楽器が好きだ。
和太鼓が一番いい。
親父が叩いているのを小さいときから見ていた。
私も叩いてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足場材 | トップ | さよなら市川崑監督 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。