11月のコスモス

2019年11月18日 | ガーディニング

  

10月だったと思うのですが、去年採ったコスモスのタネが見つかったので道路沿いの花壇にまいた。
コスモスの花は9月のころに咲くというのが、おれの記憶です。
やはり気温が低くてコスモスは育たないなと思って、ずーっとタネをまいた花壇を見ていた。
ところが日曜日に、花壇を見るとコスモスの花が咲いていた。
咲いてない他のを見ると蕾があるのです。
コスモスの高さは20センチほどです。
9月のころに咲くコスモスは、1メートルぐらいになってますよね。
こんな寒いときにまかれたコスモスのタネは悩んだと思う。
「ボクはどうしたらいいんだろう?」って。
それでもけなげに育って花を咲かせてくれた。
嬉しいの一言です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房に風邪引かれると | トップ | 1122いい夫婦の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。