九想話12年目へ

2009年09月08日 | 健康・病気

昨夜、九想話の誕生日をひとり祝いました。
1998年9月7日の深夜に、
ASAHIネットの「かしの木亭談話室」に、
「黒沢映画」という九想話を書きました。
6日に黒澤明が死んでいるんですね。
これまでの九想話」には9月14日の「コンタクトレンズ」
からになってますが、
去年の9月13日に書いた「忘れられた九想話」というのを読むと
九想話の始まりが分かります。
でも、こんなことみなさんにはどうでもいいことでしょうね。
私だけですね、こだわっているのは。

最初は、パソコン通信への書き込みだった。
そして、2001年に「九想庵」というホームページを制作し、
その中に「九想話」というページを作った。
現在、他のページはまったく更新してない。
いや、トップページに日々(?)俳句を載せてます。

俳句は今も作っているので更新したいなと思っています。
しかし、ただひねりっぱなしなので句の記録がないのです。
なので情けないのですが更新できません。
ASAHIネットの「わいわい雑俳塾」には今も毎月投句しているので、
そのログに私の俳句は載っていますが、
とてもそれを調べる気力がありません。

あっ、いけないな、こんなことを書いては。
今の気分がマイナスなのでどうしても前向きなことを書けない。
なんとか俳句のページを更新し、
小説も書いて、小説のページも新しくして、
ケーナの録音もして、ケーナのページも作ります。
なんてこと書ければいいのですが、だめです。

どうしておれはこうなんだろう。
いつもいつも落ち込んでいる。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の花 | トップ | 逆さ歌熱中人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 九想話12年! (肥さん)
2009-09-10 06:00:43
新所沢の楽家で九想さんにお会いして,
九想話を読み始めてから
もう9年になると思います。
いつも読ませていただき,
ありがとうございます。

九想さんのブログを参考にして始めた
「肥さんのホームページ」
&「肥さんの夢ブログ」も,
今年で7年目となりました。
(最初の2年はメールマガジン)

これからも様々な話を読ませて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
楽家はよかったね (九想)
2009-09-11 02:15:18
なんか楽家のこと思うと、ずいぶん昔のような気がします。
あの頃がよかった、なんて思うのは、郷愁ですかね。
今、おれは、いつの日か、
シントコに戻って暮らしたいと考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。