柳家小三治さん逝く

2021年10月10日 | 演芸

柳家小三治さん「極楽か地獄か、落語の世界の閻魔さまみたいな人だった」…長井好弘さんが追悼

> 人間国宝の 噺家 、 柳家小三治さんが7日に81歳で亡くなった。
>読売新聞オンラインのコラム「長井好弘’s eye」を連載する演芸
>評論家、長井好弘さんが10日、小三治さんの思い出を語った。

>「俺は今できることをやるしかない。それが俺の高座です」――。

> 悲鳴にも似たその言葉に、人間国宝の大看板といえども、老いの中で
>できることは確実に少なくなっているのだ、と感じさせられた瞬間だった。

私の好きな噺家でした。
世の中に、私の好きな人がだんだん少なくなっていく。
テレビで観る若い人が、分からなくなってきているこの頃です。

合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河島英五 | トップ | 久しぶりの朝日俳壇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。