XP と Vista

2007年09月28日 | 健康・病気

来年6月までXPを販売 マイクロソフトが5カ月延長(共同通信) - goo
ニュース


初夏の頃だったか、
おれは今使っているパソコンがうるさくて
ノートパソコンなら音は静かになるかなと考え、
買おうと思っていくつかの電気店のパソコン売り場を見た。

ほぼこの機種を買おうと決定したときに、息子に電話して訊いた。
すると、
「メーカーとか機種の以前に、ウィンドウズビスタはやめたほうがいい。
 まだ、安定してない。買うならXPにしたほうがいいよ」といった。
現在、パソコンを使って仕事をしている息子のほうが、
おれよりもパソコンにくわしい。
その息子がそういうので、ノートパソコンを買うのはやめた。
店に展示してあるものは、すべてVista搭載のそれだった。

そういえばどこかのサイトで、
「Vista から XPにバージョンアップ」という記事を見た。
その人は、Vista に替えたが、そしたらそれまで使っていた、
周辺機器が使えなくなり、やむなくXP に戻したそうだ。

考えればおれは、XP でなんの不自由もない。
お金に余裕ができたら、XP のノートパソコンが欲しいな。

参考サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎8連敗 | トップ | ホテル・ルワンダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。