タバコの値上げ

2010年04月28日 | 健康・病気
たばこ主要銘柄、410円に値上げ 10月1日から(朝日新聞) - goo ニュース

> 日本たばこ産業(JT)は、10月1日から代表的銘柄のマイルドセ
> ブンの価格を現行の300円から410円に値上げすると発表した。

いよいよですね。
10月からです。
私は、キャビンを吸っていた。
300円だったけど、こんどいくらになるんだろう?
410円ぐらいでしょうね。
今の収入ではとてもじゃないが、吸い続けられません。

あァ…、ツライ日々を耐えてタバコをやめてよかった。

でも、なんでタバコだけをいじめるの、という思いを抱く。
世の中そんなにキレイにセイケツにしていいんだろうか?
タバコで病気になったっていいじゃないか。
自己責任です。
いや、今は、“受動喫煙”が問題になっているんですね。

私もタバコを吸わなくなって、やはり他人のタバコは苦手です。
これを考えると、単純に喫煙を容認するわけにはいかない。
タバコを吸う人は、まわりに人がいない所で吸うしかないですね。

でも、そんなことを押しつけるのは私はイヤです。
私は、私のそばで喫煙されることを認めます。
円滑な人間関係を最優先に生きている九想です。
タバコなんてものより、もっと迷惑な人間の行為は山ほどあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹奏楽 | トップ | 明日からGW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。