笑福亭笑瓶さん急死

2023年02月22日 | 健康・病気

笑福亭笑瓶さん急死 66歳 鶴瓶の弟子「よし子ちゃん」のものまねで人気 メガネがトレードマーク

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20230222-0167


> べっこう色の眼鏡がトレードマークでバラエティー番組などで活躍した落語家で
>タレントの笑福亭笑瓶(しょうふくてい・しょうへい、本名渡士洋=とし・ひろし)
>さんが22日午前、急性大動脈解離のため死去した。66歳。大阪府出身。

> 2015年12月には千葉県のゴルフ場で同じ大動脈解離で倒れ、ドクターヘリで搬送
>され、治療を受けていた。この時、約3週間の入院を経て復帰、最近では16日にレギ
>ュラー出演しているBS-TBS情報番組「噂の!東京マガジン」の収録に参加。12日の
>放送分でも元気な姿を見せていただけに仕事関係者の間に驚きが広がっている。

私より若い人が亡くなることは、悲しみが大きいです。
笑福亭笑瓶さんを私は好きでした。
BS-TBS情報番組「噂の!東京マガジン」は、BSに移る前からよく観ていた。
大動脈解離という病気のことをネットで調べてみた。
こわい病気ですね。

合掌

『噂の!東京マガジン』笑瓶さん追悼企画を急きょ放送へ
プロデューサーも無念のコメント「感謝の気持ち、みんなで伝えたいです」


 BS-TBS『噂の!東京マガジン』(毎週日曜 後1:00)では、
26日の放送予定を急きょ変更し、急性大動脈解離のため66歳で
亡くなった、落語家でタレントの笑福亭笑瓶(渡士洋=とし・
ひろし)さんの追悼企画「笑瓶さん!ありがとう笑顔と優しさ
の全記録」を届ける。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピオニーにニトリが開店 | トップ | 天皇誕生日の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。