「ブルー・コメッツ」高橋健二さん死去

2021年07月17日 | 音楽


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20210717-0168


> グループサウンズ(GS)の先駆けだった「ブルー・コメッツ」のメンバーでベーシストの
>高橋健二(たかはし・けんじ、本名隆=たかし)さんが13日午後3時46分、病院で死去した。83歳。

> ベーシストとしては、ダウンストローク・ピッキングでしか弾かないことでも有名で、その独特
>な奏法がブルコメサウンドに不可欠だった。

私が中学生の頃、ブルー・コメッツがテレビに出てきた。
「ブルーシャトウ」などヒットして、日本で一番のグループサウンズになった。
ジャッキー吉川 、井上忠夫、三原綱木、小田啓義 はそれなりに個性的だったが、
この人は普通の人のように私には見えていた。
合掌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良寛の言葉 | トップ | 小山田圭吾は許せない »
最新の画像もっと見る