空色朝顔

2020年07月19日 | ガーディニング



今朝リビングから庭を見ていた女房が、「ヘブンリーブルーが咲いてるよ」という。
私はリビングからサンダルを履いて庭に出た。
ヘブンリーブルーが1輪咲いていた。
今年も咲いてくれたんだ、と嬉しい気持ちになった。
5月に10コぐらいのタネを撒いたが、芽が出たのは4本だけでした。
そのうちの1本が萎れてしまい、1本の茎が折れた。
今年はどうなるかな?と心配したが、なんとか花が咲きました。
よかったです。
ヘブンリーブルー(西洋朝顔)は、「空色朝顔」という別名があるそうです。
この名前も私は好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芙蓉→ムクゲに訂正します | トップ | アンドーナッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。