ふるさとは今もかわらず

2014年09月26日 | 健康・病気

新沼謙治 ふるさとは今もかわらず - YouTube



火曜日の「徹子の部屋」に新沼謙治が出ていた。
この曲は知っていたが、彼の作詞作曲とは知らなかった。
私はこれまで合唱団の歌声で、何度かこの歌を聴いていい曲だなァと思っていた。
この日、新沼謙治がうたってくれた。
私は胸を熱くして聴いていました。
歌詞も曲もいい。
新沼謙治の亡くなった奥さんのこと、結婚した娘さんのこと話していた。
私は、これまで新沼謙治のことは嫌いではなかったが、好きということでもなかった。
でも、「徹子の部屋」の彼を見て、大好きになりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華の群生地 | トップ | 荻原浩「月の上の観覧車」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新沼謙治 (アンジェラ)
2014-09-27 03:33:30
九想さん、おはようございます。

 先日、ある番組で新沼謙治とご当地ソングを歌う女性歌手(〇〇かおり)が出ていて・・・この曲を歌っていました。

彼の作詞作曲はこの時に知りました。素朴で声が澄んでいて、なぜか惹かれる歌手です。この歌もいいですね~!

奥様が亡くなられたのですね。まだ若いのに辛い思いをしたのですね。でも娘さんが結婚して嬉しかったですね。

我が家の主人はとっても元気です。今、、ゴルフ場の木の伐採をしています。昨日の昼はお弁当でした。私の作った肉じゃがと卵焼き 漬物 けんちん汁でした。

返信する
Re:新沼謙治 (九想)
2014-09-28 00:43:36
アンジェラさん、こんばんは。
この歌はいいですよね。

アンジェラさんのご主人は幸せです。
> 私の作った肉じゃがと卵焼き 漬物 けんちん汁でした。
みんな私の大好物です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。