ラジオ体操とウォーキング

2020年09月20日 | 健康・病気

今朝、6時半からラジオ体操をやった。
病院のベットで寝起きしていたので、身体が硬くなっていて、腰痛にもなっていた。
私は、入院する前まではラジオ体操をほぼ毎日やっていた。
入院する1週間前ぐらいからやってなかった。
今日からまた毎日やろうと決めた。
ウォーキングを、7時過ぎてからやった。
家を出て図書館のほうへ行って、西友の前を通って帰って来るコースだ。
スマホの歩数計で4,000歩ほどになる。
午後2時過ぎに、違うコースでウォーキングをした。
途中、図書館に寄り、女房から依頼のあった料理のレシピの書いてある雑誌3冊と、
私が読む小説2冊を借りてきた。
現在図書館は、最新の雑誌・新聞が読めない、イスに坐って読んではいけない。
30分以上図書館にいないこと、というルールになっていた。
早く、新型コロナ感染拡大が終息してほしい。
しかし私は、複雑な思いを胸にウォーキングをしていた。
マスクのことです。
私は、1人で歩いているのだから、マスクはしなくてもいいのでは、と思っている。
しかし、マスクをした人に会うとまずいと考えて、マスクをして歩いた。
でも、朝が早いときはほとんど誰にも会わなかった。
息も苦しいので、マスクを外した。
午後のウォーキングは、マスクをして歩いた。
マスクをしてウォーキングをするのは、息がしずらくて辛かった。
今日のスマホのウォーキングのアプリの数は、「11,847」歩だった。
午前中、ショッピングモールに2時間ほど行っていた。
それとウォーキング2回の合計の歩数です。
歩くことは楽しい、明日も歩きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに九想庵のこと | トップ | 日日是好日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。