床屋での話

2001年07月01日 | Weblog

今日は床屋に行った。
ちょっと髪が伸びてきたので、
うるさかったのです。
私の行く床屋は予約制で、
午後2時から予約できた。
今日は暑かったですね。
真夏~っていう感じだった。

私は床屋が好きです。
あの椅子に坐るとわくわくする。
髪をカットしてもらい、
頭を洗い、顔を剃ってもらって、
耳を掃除されて肩などマッサージしてくれる。
顔を剃ってもらいはじめた頃から記憶がない。
熟睡してしまいました。
ちょっと損した気持ちです。

私はたいがい奥さんがやってくれる。
その奥さんの話では、
金曜日に息子さんが、
高速道路で事故を起こしたという。
車は廃車になったが、
息子さんは足の骨折だけですんだという。
ガードレールに車をぶつけたようです。
あまりくわしく聞くのもなんだと思って、
細かいことは分からない。
私も山梨に単身赴任しているとき、
月曜日に山梨に行き、金曜日に帰ってきていた。
あのときも何度か怖いことがあった。
高速道路はスピードが速いから、
事故を起こせば命取りになる。
よく1年間無事に往復していたなァ、
という想いです。

奥さんは笑いながら話してくれたが、
事故の連絡を受けたときは、
びっくりしたでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだ~ | トップ | 負けない指しかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。