淀川長治さん

1998年11月12日 | 健康・病気

 私が、最初に淀川さんを見たのは、小学生の頃です。「ララミー牧場」とい
うテレビの西部劇の最後に出て、いろいろお話していた。
 一度お会いしたことがあります。そういったって、むこうは私を知りませんが。
 京橋フィルムセンターに、ある映画を観に行ったときです。なんの映画か忘
れました。
 映画の前に、淀川さんがその映画の解説をし、話し終わってステージから降
りてきて、私の前に坐って一緒に観た。もう、22、3年前のことです。
 私はスクリーンより、映画を観ている淀川さんの後ろ姿ばかり見ていました。
 淀川さんに、映画の観方、人間の生き方などいろいろ教わりました。
 さみしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社が消える | トップ | 前の会社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。