下肢静脈瘤手術

2015年07月21日 | 健康・病気

明日、下肢静脈瘤手術をします。
あらためて下肢静脈瘤ということを調べてみた。
立ち仕事を長く続けているとこの病気になると書いてあった。
それで納得した。
私は、福祉作業所で仕事をしているときは1日中立ちっぱなしで作業をしていた。
警備員をしていたときも立っていることが仕事だった。
おそらくそのことが下肢静脈瘤になった原因だと思う。
いくつかの治療方法があるんですね。
ここにそのことが書いてありました。
その中で、下肢静脈瘤レーザー治療が現在多く行われている方法のようです。
私もこの治療をします。
私の脚は現在このような状態です。

  
(みにくいものをスミマセン)

半ズボンをはくことがイヤでした。
この脚がキレイになるそうです。
最近、右脚が重く引きずって歩いています。
これらのことが改善するのなら嬉しいです。
手術は1時間半ほどだと医師から聞いている。
無事に終わってほしいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウバユリが咲いた | トップ | 手術終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2015-07-21 21:41:45
足は「行動」や「人生」を表わすと読んだことがありました。
お疲れ様でした、手術で良くなりますように。
私も建設作業員時代のあちこちにある痛みと付き合っています。
返信する
そうですか (九想)
2015-07-21 23:43:15
> 足は「行動」や「人生」を表わすと読んだことがありました。

私もその言葉には納得ですね。
足は人間の「行動」や「人生」を支えていると思います。
あらためて“足”に感謝しながら手術を受けたいです。

返信する
足にも手にも感謝ですね! (アンジェラ)
2015-07-22 11:51:55
九想さん、こんにちは。

 今日が足の手術ですね。朝から無事に終わる事を祈っています。

今まで一生懸命に頑張ってきた足です。これからも大切にしていきたいものですね。

私は手足が思う様に動かない、時期があったので・・・今は好きなガーデニングが出来る手足がある事に本当に感謝しています。

多少手の指が腫れて痛みますが、これからも無理せずに付き合って欲しいです。

九想さんもまたお庭でお仕事が出来る様に祈っています!!
      お大事になさってくださいね
返信する
Re:足にも手にも感謝ですね! (九想)
2015-07-23 21:00:01
アンジェラさん、ありがとうございます。
無事手術が終わりました。
これでこれまで重だるかった脚も軽くなると思います。
また元気にウォーキングをしたいです。

今は、女房と来年に作る野菜のことをよく話しています。
野菜も花も育てることは楽しいですね。
またいろいろ教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。