膀胱がん手術、4回目の退院

2022年01月21日 | 健康・病気

今日、退院しました。
昨日、妻にLINEで連絡して、今日の9時半までに大学病院に来てもらうことになっていた。
今日の8:13に「9時過ぎに着きそうだよ」と妻からLINEが入った。
私は、7時に食事をしてから、歯を磨いたり、トイレに行ったりと忙しかった。
実は昨夜から私はあまり眠っていなかった。
(そのことは後日、九想話に書きます)
そんな忙しい退院の朝、私は8時からのNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」を観た。
昨日からのストーリーの成り行きがどうなるのか、気がかりで観てしまった。
観たけど、なんの解決にもならなかった。
(何考えているんだ錠一郎!! おまえは男だろう)
そのあとの「あさイチ」には、作家の原田マハが出ていた。
私は、原田マハの小説を5冊以上は読んでいる。
私の大好きな作家です。
その番組を観ていたかったけど8時半でテレビを消して、退院の準備をした。
妻からのLINEが入った。
「着いた!10階に行きます エレベーターの前にいるね」
私は、スーツケースに荷物を入れるのを中断して、エレベーターに向かった。
妻がいた。
ちょっと話して、私はベットに戻った。
9時過ぎに、薬剤師が来て、私の「お薬手帳」を持ってきた。
看護師が来て、退院の書類を渡してくれた。
私は、荷物をまとめ10時頃エレベーター前に行った。
妻と1階に降り、PCR検査の費用140円を自動支払機に払い、
妻と病院の出口のところのイスに坐った。
私の町のデマンドタクシーの乗車時間が11時だった。
電車で行くか、デマンドタクシーで帰るか迷ったが、
デマンドタクシーだと30分で家の前まで行ってくれる。
デマンドタクシーに妻が電話で予約してくれた。
料金は1人500円、電車とバスならそれ以上かかる。
11時にデマンドタクシーが来て、それに妻と私ともう1人の女性が乗った。
家には11時半に着いた。
家に帰れたことがうれしかった。
ついさっきまで大学病院の病室で、パジャマを着ていたことが不思議だった。
茨城の兄とがん友に退院したことを電話した。
そのときだけかも知れないが、これから家で充実した生活をしょうと思った。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、退院します | トップ | あんパン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。