東北へ行きます

2023年06月27日 | 旅行

明日は、大宮駅から新幹線で盛岡、そして宮古に行く。
6月29日は、宮古駅から出崎埠頭、浄土ヶ浜・龍泉洞。
6月30日は、白井海岸・堀内駅・久慈駅から八戸駅。
7月1日に、三内丸山遺跡を見学、そして新青森駅から新幹線で帰ってくる。
妻が全部、行くところと宿泊先を決めたので、私はさっぱり分かりません。
現在再放送している「あまちゃん」の撮影されたところを、旅の中心にしているようです。
私も朝ドラ「あまちゃん」の再放送は観ているが、それがどこなのかは分かってない。
まだ実感はないのですが、明日が楽しみです。

しかし、結婚した年(1978)の8月に北海道に行ったときから、女房と旅をしていない。
私が軽井沢に住んでいたときに、長野県のあちこちに車で行ったが、全部日帰りだった。
3泊4日の旅なんて、なんか新鮮な気分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月が終わる | トップ | 宮古にいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。