とうとう明日

2010年11月26日 | 健康・病気

時間というものは、こういうときは早いですね。
もう明日が第2回フォークソング祭りです。
第1回フォークソング祭りは7月11日でした。
なんと私は3曲もうたったのですね。
さすが今回はそんな元気はありません。
あのときは暑い夜でした。

明日うたう歌は、1曲目が「サルビアの花」です。
70年代に「もとまろ」という女性グループでヒットした曲ですが、
私は、作曲者の早川義夫がうたうほうが好きです。
何年前だろう?彼が所沢でライブをしたとき観ました。
ピアノを弾きながらうたう「サルビアの花」が素敵でした。

2曲目は、よしだたくろうの「落陽」です。
この歌も70年代に流行った。
私は昔、よく酒を飲むとギターを弾いてうたっていました。

この2曲をうたうのですが、どうなるでしょう?

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島由紀夫 | トップ | 感謝 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってきて下さい! (肥さん)
2010-11-27 06:32:57
「サルビアの花」と「洛陽」,
私も大好きな曲です。

残念ながら私は参加できませんが,
こちらで応援しています。
がんばってきて下さい。
ありがとうございます (九想)
2010-11-27 07:07:12
今から仕事に行きます。
もっと練習したいのですが、なかなか時間がとれません。
家では大きな音がだせません。
でも、精一杯やります。
いつもいつもおもおってた・・・ (翔空)
2010-11-27 08:27:05
確かこんな歌でしたね。
数少ないレコードの中の一枚が
この歌のシングルレコードであった
気がします。
敷き詰めたサルビアの中に座っている
女の子のジャケットだった気がします。

いつごろでしょうか。たびたび聞いていた歌でした。懐かしく思い出しました。この方の作品であったのですね。

フォークソングの会
楽しそうな会でいいですね。
報告を楽しみにしています。
ドキドキ・・・ (アラマ)
2010-11-27 09:54:04
那覇から応援していますね。
九想さんの緊張感が伝わって来て、私もドキドキしています。
でも、リラックスして臨んで下さい。
Re:ドキドキ・・・ (九想)
2010-11-28 07:06:01
アラマさん、ありがとうございました。
なんとか終わりました。
昨日は仕事だったため一度も練習しないで本番でした。
くわしいことは今夜書きます。
今日も仕事です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。