「。」(句点)が怖い

2024年02月03日 | テレビ

「情報7daysニュースキャスター」(TBS 22時~)で安住さんが、
最近の若者(Z世代)は、LINEの文章で「。」(句点)が怖いという、ことを話していた。
私はそのことを聞いて、へぇーそんなものか、と思った。
私はいつも文章を書くとき「。」をつけている。
女房なんかは、LINEの文章は一行なので面倒なのか、句読点はついてない。
ま、それは読んでいて違和感はない。
でもあらためて、若者は「。」(句点)が怖いということを知ると、違和感を感じてしまう。
私は、「。」(句点)を文章の終わりにはつけたい。
私がいつも九想話を書いていてよく迷うのは、「、」(読点)です。
つねに文章の区切りには、LINEでもブログでもどこで「、」(読点)をつけようかと悩んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのだ!天才バカボン... | トップ | 10年前の今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。