今日の2つの勝利

2022年11月23日 | スポーツ

今日の勝利といったら、やはり大相撲の宝富士でしょう。
昨日まで負け続けてきた宝富士のことが、心配でした。
今日勝って私はホッとしています。
宝富士、明日からもがんばって下さい。

もう1つの勝利は、ワールドカップで日本がドイツに逆転勝ちをしたことです。

【W杯】森保ジャパン、サウジに続いた!強豪ドイツから大金星!堂安同点ゴールに浅野が逆転弾!

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-sc-tp0-221123-202211230001726


><FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会:ドイツ1?2日本>◇1次リーグE組
>◇23日◇ドーハ・ハリファ国際競技場
>7大会連続7度目の出場となる日本(FIFAランキング24位)が、優勝4度の強豪
>ドイツ(同11位)に2-1と逆転勝ちし、初戦を大金星で飾った。

>前半にPKで先制点を与えたが、後半30分にMF堂安律(フライブルク)が同点ゴ
>ール。続けてFW浅野拓磨(ボーフム)がドリブルで持ち込み逆転ゴールを奪った。
>途中出場の2選手が勝負を決めるなど、森保一監督のさい配が見事に的中した。
>前日にサウジアラビアがアルゼンチンを破ったことに続くジャイアントキリング
>となった。

FIFAランキング11位のドイツに、同24位の日本が勝つなんてすごいです。
FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会には、いろいろ問題があるようですが、
試合の結果は楽しみたいと思います。
日本チームには、このあともがんばってもらいたいです。



あの水耕栽培のにんじんが、こんなになっている。
これからどうなるのだろう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿修羅のごとく | トップ | 吹奏楽の旅2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。