インドのカレー

2006年10月13日 | 健康・病気
今朝、通勤途中のカーラジオで、インドの食生活の変化を話していた。
8時15分頃のNHKです。
何かなと思って聴いていると、
レトルトカレーを食べる人が増えているという。
私は車の中で思わず笑ってしまった。

値段は90円から300円ぐらいで、インドの人にとってけっして安くないらしい。
しかし、IT業界などに勤める中産階級の人たちが利用するという。

インドでは、カレーは“おふくろの味”でどの家でも作る。
それがその文化を捨てて、レトルトカレーです。
私は複雑な気持ちになった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神快勝 | トップ | ぬれおかき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トゥーサ・ヴァッキーノ)
2006-10-14 12:07:32
ボクの知りあいが、インドに出張したことがありまして、生野菜は食べちゃダメとか、売ってる水しか飲んじゃダメとか、とにかく不衛生だったみたいです。それで、マックに入ったとき、「野菜は挟まないでください」って言って、あとコーラを注文したら、即下痢になっちゃったんです。コーラに使われてる氷がダメだったみたいです。

ボクらはなんて弱い胃袋なんでしょうね。
返信する
そうですね (九想)
2006-10-15 02:20:00
トゥーサ・ヴァッキーノさん

まったく私たちは弱くなりました。

へんに世の中が衛生的になり、

雑菌などへの抵抗力がなくなってしまったのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。