純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

気合だぁ~! 抜け殻になった・・私・・そんな時、きしもっちゃん御来店!

2007年08月16日 | MD戦略
7月はの売上推移は最悪だったので、8月もやはりそれを引きずるのかな?と思っていたら、思いがけず忙しかったので、面食らった私。

お客様、ありがとうございます。

おかげさまで、8月の前半の売上は昨年対比91%まで持ち直しました。

12~14日にかけて特に盛り上がったので、心地よい?疲れ(実はバテバテ)を味わうことができました。

本当に長らく忘れていた久しぶりの忙しさでした。(快感!!)


と言うことで、店内在庫もスカスカになっていた昨日、岡山から酒屋仲間(私のホームページ作りの師匠)の岸本酒泉さんが、バイクにて御来訪されました。

きしもっちゃん、遠路はるばる、ありがとうございます。

気合の抜けた、抜け殻のような店内で、少々恥ずかしかったです。

おもてなしもできずにごめんね。

今度、「またたび焼酎」を買いに行かせていただきます。

よろしくね。

岸本酒泉さんは、お米・ワイン・清酒・焼酎などそれぞれにこだわりの品揃えと豊富な知識で、地元のお客さまに大変支持されているすばらしいお店です。

岸本酒泉さんのホームページもご覧になってみて下さい。
面白い商品がいっぱいです。
私は、とくに「またたび焼酎」が気になって仕方がありません。(笑)

皆さんも、ぜひ覗いてみてください。


さて、また今日から気合を入れなおして、やったるでぇ!!



               ぷちショップDONウェブショップへ
                    ↑
         (地域限定日本酒「さよの煌き 蛍星」ウェブショップへ)
           クレジットカードも利用可能になりました。
           プレミアム焼酎等の「本日の得だ値!情報」コーナー新設。

         情報の宝庫です。覗いてみても面白いかも・・・。
              ↓       ↓         ↓
         にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりね。・・・恐るべし!... | トップ | 連日の猛暑で・・・・・・熱... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしもっち)
2007-08-16 20:16:41
こちらこそ、突然訪問しまして、すいませんでした。
僕のほうこそ、刺激になりましたです。
これからも、どうぞよろしくです~。
返信する
実は・・・ (ドンファン)
2007-08-17 08:47:14
タッチの差でした。
タオルを用意して、湯郷の温泉に出かけようとして、嫁さんと店番を交代しようとしていたところに、きしもっちゃんのバイクが入ってきたのでした。
非常に絶妙のタイミングでした。
出かけてなくて良かった!(笑)

また、刺激をもらいに伺いますね。
返信する
申し訳ございません。 (きしもっち)
2007-08-17 20:17:22
タッチの差で、最悪のタイミングだったんですね。。。
反省しきりです。m(__)m
返信する
反省なんて・・(笑) (ドンファン)
2007-08-18 08:36:50
余りにお客様が来ないもので、暇つぶしに温泉でも行ってみるかな、と思ってただけですから。(^^♪
返信する

コメントを投稿

MD戦略」カテゴリの最新記事