純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

やはりね。・・・恐るべし!! イオン戦略!

2007年08月10日 | 競合店情報
原油高やバイオエタノール需要にによる転作などの影響で、あらゆる商品の価格が上昇気配です。

そんな折、イオングループのマックスバリュー西日本の先日の折込チラシで、衝撃を受けました。


「価格凍結宣言!!」

なるものを高らかに宣言していらっしゃるではないですか。


生活必需品の飲料やトップバリュー商品等を中心に、広告掲載品については、今年の12月末日まで価格を据え置くそうです。


酒類関連でいうと、ウイスキーの「角瓶ジャンボ」・第3のビールのイオンPB「スーパーブルー爽」・同じく「ドラフトワン」。
この価格が結構安い。

お客様の支援を受けながら、ライバルの小売業の首を真綿で徐々に絞めるような、そんな日本一の組織小売業の余裕の戦略ですネ。


恐るべし!! 「イオングループ」



               ぷちショップDONウェブショップへ
                    ↑
         (地域限定日本酒「さよの煌き 蛍星」ウェブショップへ)
           クレジットカードも利用可能になりました。
           プレミアム焼酎等の「本日の得だ値!情報」コーナー新設。

         情報の宝庫です。覗いてみても面白いかも・・・。
              ↓       ↓         ↓
         にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様はそれで満足されてま... | トップ | 気合だぁ~! 抜け殻になっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いもの (宮本技建)
2007-08-11 18:48:03
毎度お世話になります。宮本です、毎晩毎晩 赤松さんの芋焼酎でよっぱげやで、子供たちは引いとうなぁ、うちの嫁さんの偉いのは、なんぼでも飲ますんや、ええかげんにせんと体に悪いよなぁ。今年のお中元はビールばっかりやで、ひかえめにしようと思ったのに、また飲んでしまうわ。赤松くんええ感じやで。当然ひとがらな、もう5年け、これからも頑張ってくださいよ。僕らの業界もどの業界も一緒やで大手には学ぶべき点もあるし一緒にはできん点もある。自分のスタイルで自分の商売しよーや。売上や利益も大切やけど、また次の機会に声かけしてもらえる商売人になりたいなぁ、僕も頑張るから赤松くんも頑張りよ
。それからうちのホームページ開設してるから、また見てな。
返信する
宮本さん、毎度です。 (ドンファン)
2007-08-12 08:23:55
いつもお世話になります。
当店の芋焼酎、酔い心地が良いでしょう?(笑)

>僕らの業界もどの業界も一緒やで大手には学ぶべき点もあるし一緒にはできん点もある。自分のスタイルで自分の商売しよーや。売上や利益も大切やけど、また次の機会に声かけしてもらえる商売人になりたいなぁ

私もそのとおりだと思います。
宮本さんはじめ、お客様に支えられて何とか5年の節目を越えました。
ずっと皆さんに声をかけてもらえるように、なお一層、心のある接客を心がけようと張り切ってます。
これからも、よろしくお願いします。

PS 宮本技建さんのHPも、当店のHP作成のときに参考にさせて貰いました。
野菜のネット販売も面白そうですね。
返信する

コメントを投稿

競合店情報」カテゴリの最新記事