純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

朝、開店・・・エッ・・・インターネットが繋がらない

2012年11月18日 | 設備
昨日は発注忘れがあったので

AM7時半の開店と同時に

朝一でノートパソコンを開いて

問屋にウェブ発注しようとしたのだが・・・


繋がらんやンか・・・

インターネットに繋がらない(汗)


気をとりなおして

ポスレジ兼用のデスクトップパソコンを見ると

繋がっている

とりあえずAM8時までに発注を終えねば

当日の便に載らないので

焦ってデスクトップパソコンから発注した <^!^>ホッ


原因はすぐわかった

デスクトップは有線LUN

ノートパソコンは無線LUNだから

無線LUNのアクセスポイントの調子がおかしいのだ


というか・・・

電源ランプが消えてるやんか

コンセントに差し込みなおしても

全く反応しない・・・


まだ買ってから1年経ってないんじゃないの

と思い保証書を見ると・・・

買ったのは去年の10月28日・・・

保証期間は・・・12か月・・・


(T_T)/~~~ 黙とう



さて

代替品をどうするかが問題だ

早速買わなきゃしょうがない・・・

と思いながら

閃いた!!


弟がauのスマートフォンに替えた時に

ルーター機能のあるキューブをもらってたんじゃなかったっけ?
(正式には無料リースしてもらってるらしい)

と気が付き

弟からとりあえず借りて

無事に無線LUNは復活した

昨日の業務には支障がなかったので良かった


しかし保証期間が切れた直後に

故障することって

ホント多いよねぇ


お歳暮時期を前にして

熨斗紙の印刷に活躍してくれているプリンターも

ここのところサービスエラー連発で

買い替え時期のようだし・・・



先日も書いた印刷機の修理も4万円超の請求がきたし・・・

出費がかさみそうな予感・・・ (T_T)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純米酒の8年熟成・・・奥播... | トップ | 口コミで広がってる?・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設備」カテゴリの最新記事