唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

十戒

2012年06月08日 | 映画 さ行
十戒 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


休けいが入る長い映画でした。
特殊撮影もすばらしい。超大作です。作り手の意気込みや金のかけようがが映像から伝わってきます。
それだけの意義込みを感じさせる最初のもったいぶりよう。

イスラエルの約束の地というのは歴史的な重みを感じます。
あと、モーゼの奥さんが神にモーゼを取られちゃったというところはなんとも悲しいですね。最後のお別れのときも、愛しているという奥さんの言葉に対してもすごくそっけなくて。神の声を聞く人は、人間のもつ執着から解き放たれてしまうんでようね。奥さんの愛してるの言葉はとても狭い意味での愛してるに聞こえました。でも、自分はその人間のおろかな執着が好きですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿