唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

スタートレックDS9 / 時間って何だ?

2006年11月30日 | スタートレック
2004/11/18 23:33

テレビでちょっとみたときはちょっと好きになれないなあと思ったんですが、もしかしたら吹き替えのせいかもしれません・・・
映像も、ちゃちいんだろうと思っていたら、きれいでした。
ピカードもちょっと出ますが、そこがなんかとってつけたようであまりいい演出とは思いませんでした。

時間の概念がない生き物とのコミュニケーションがなんか感動します。
野球で時間と人間の目的を語るシーンや、奥さんを失った場所で、これは過去じゃなくて、ここに自分が生きているんだと自覚するところがなんか深そう・・・
そして感動的であります。

あの、鼻がぎざぎざした女の人、テレビでは変なおばさんという印象が会ったんですが、目がキュートです。しかも、若いんじゃないですか?胸をはって歩いているシーンはかっこいいです。

液体金属のターミネーターみたいな人。お爺さんっぽい人。テレビではなんだよこれって感じだったですけど、意外といい感じでした。

カーデシア人のメークっていいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿