唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

核兵器の数

2010年09月21日 | ほか
ちょっと前に、友達から世界の核兵器の数ってどれくらいあるの?と聞かれましたが、答えられなかったので、調べました。世界の核兵器の数は2万3千ぐらいみたいですね。
米ソ冷戦の時には、「両国が保有する核兵器は1986年にはおよそ7万発」だったそうです。

長崎市のホームページには、原爆のことや核兵器のことについていろいろ書いてありますが、そこには、世界の核保有国がどれだけ持っているかを地図にして書いてありました。ロシア13,000、アメリカ9,600、フランス300、中国186、イギリス160、イスラエル80、インド60~70、パキスタン60、北朝鮮不明。

長崎市のホームページ
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/peace/japanese/abolish/data/weapon.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿