唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

フォーリングダウン

2006年11月04日 | 映画 は行
フォーリング・ダウン

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


2006/02/28 01:03

マイケルダグラスさんがすごいです。今まで見た中で一番いいと思いました。
警察の人も、よく見かける顔ですが、一番いい感じでした。女の人たちもいいし、子どももかわいかったです。

なんとなくタクシードライバーに似てるような気がします。

点と点が次第に線になっていく感じが面白いです。警察の人が渋滞のときに見た看板を見つけて犯人と結びついたところなんかは思わず「面白い」と思ってしまいました。

しかも、バズーカみたいのを撃ち方がわからないのを子どもに教えてもらうところとかも面白かったです。

今まで家族を愛し、まじめに国のためと働いていた人が解雇や離婚などをきっかけに一つ一つの出来事が重なり合って大きな犯罪になっていく。

とても面白い映画です。

犯人が、ただ悪者というんじゃなくって、(いや、悪者なんですが)言ってることが正しいのにやってることが恐ろしいというところも面白いところですね。だから、みる人はある意味、胸がすっとくるところもあります。そこが狙い目なんでしょう。

道路工事でいらいらすることよくあります。時間に融通が利かないのにいらいらしたこともよくあります。厚さもそうです。店の対応で頭にくることもあります。理不尽なこともいっぱいこの世の中にはあります。
毎日毎日時間に追われて、それでみんな余裕がなくなっています。
いらいらしない方がおかしい世の中です。

いらいらしながら何かをすると、それが裏目に出て、傷が深くなるってありますね。それがもしかしたら大きな事件につながる可能性ってありますよね。おれも、主人公のように・・・その予備軍であるかも。
そういう、誰もがなりそうなところがまた怖いですね。

警察の描き方もいいですね。実際に警察に何度も通報しているのにまともに取り合ってくれないで犯罪が起きてしまったなんてことよくニュースでやってますが、そういう警察の体質みたいなところも描かれているのがよかったです。警官のみんながみんなそうとは思いませんが、そういう事実もまたあるわけですしね。誰のために働いているのかを自覚してほしいなあ・・・昨日の警官も。人を犯罪者みたいに扱いやがって。まったく。あ・・・話がずれてしまいました。

刑事さんの奥さんとのやり取りも面白かったです。

よし見えてきたぞって時に邪魔が入るタイミングもよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿