華語り

心に華を!!

花によせて

2013-04-05 08:19:06 | 造園日記2012

昨日未明の地震には肝を潰しましたが、今日も朝からいいお天気です。(明日からまた崩れるようですが)
桜の開花宣言を聞いたかと思いきや、あっという間に近所の桜も満開になりました。
空気まで薄桃色に染まっているようで、美しい春の光景が広がっています。

我が家の庭にも春の訪れ。庭のあちこちに植えたクリスマスローズが遠慮がちに咲き始めました。





ミニ水仙も咲き始めています。

春の花は遠慮がちなのでしょうか。水仙もクリスマスローズもうつむき加減に咲いています。「私を見つけて」とでも言っているかのように。

新しい年度も始まりました。勤めている塾の春の講習もまもなく終わります。新一年生は希望をいっぱいに頑張っている姿がとても微笑ましい。中1の子は中2に、中2の子は中3に、それぞれが進級します。なんとなく頼りないと思っていた新中3の子たちですが、この時期になると徐々に「中3の顔」になっていくから不思議です。来年の春に向けて、頑張っていってほしいものです。

 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕ひばり)
2013-04-05 15:29:25
こんにちは。
北陸も、すっかり春ですね。

野に咲く花は可憐で素敵ですが、庭に咲く花たちも魅力的です☆
こんなに花びらの重なったクリスマスローズがあるのですね。
これこそ十二単みたい (^^

自分の子供たちは大きくなってしまったけれど、街行く子供たちを見るのは楽しいものです。
特に新学期は初々しく、こちらまで新鮮な気持ちになれます。
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2013-04-05 23:07:45
こんばんは。
北陸も、すっかり春の装いです。
クリスマスローズたちも、おかげさまで、今年も可憐に咲いてくれました。

本当に子どもたちからは、元気をもらえます。いいエイジングケアになっているようです(^_-)-☆
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 08:17:27
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw|* ̄∇ ̄|ニヤッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する

post a comment