華語り

心に華を!!

4月朔日に・・・

2012-04-01 10:16:47 | 造園日記2012

今日から4月。新しい年度始めです。昨日とたいして違わない今日が始まったわけですが、「4月」というだけでなんとなく心がウキウキするのは私だけでしょうか。
今日はあいにくの雨模様。薄暗い空は心まで重くするものですが、「4月」が始まったと思うとそれほど気分まで滅入ることがありません。「4月」の効用、でしょうか。

クリスマスローズが咲き誇っています。数株植えていますが、今年は白色のが出てきません。ピンクやダーク系のものばかりが咲いています。
この貴婦人はうつむいて咲くので、顔が見えなくて残念。

鉢植えの雪割草も、知らぬ間に花を咲かせていました。これといってお世話してあげたわけではないのに、なんだかとっても健気に思えてしまいます。

スノードロップ、クロッカス、水仙、クリスマスローズ・・・(今年はクロッカスと水仙が出てきませんでしたが)と咲き出すと、いやが上にも春の訪れを実感します。あと1週間もすれば、桜もちらほら咲き出すでしょうか。

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (夕ひばり)
2012-04-01 16:20:54
こんにちは。

4月というだけで心がウキウキします、私も(^^
新年度とか新学期って言葉も好きです。

いろいろなお花が咲き出して、いよいよ北陸にも春が訪れましたね。
ステキなレイアウトのお写真からは、クラシック音楽が聞こえてくるようです。
これは・・・チェンバロの響きかしら♪
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2012-04-01 21:16:44
夕ひばりさんもウキウキします?私だけじゃなかった(^^)

少しずつ花も咲き出して、春らしくなってきました。今年は雪が多かったので、本当に春が待たれました。
身辺の春も、ようやくやってきそうです。
返信する

post a comment