華語り

心に華を!!

開花宣言!

2013-05-21 11:11:16 | 造園日記2013

5月になっても肌寒い日があったりと、気候が不順だったりしていましたが、ここへ来てようやく陽気も落ち着いてきて、初夏の装いを呈してきたという感じです。今日もいいお天気で、日差しが暖かい。

一昨日、ブルー・フォー・ユーが咲きました。前回の記事で紹介した原種のバラ(?)をのぞいて、我が家のバラの中では真っ先に咲いたことになります。去年の記録を見てみたら、去年も5月19日に咲き始めていて、1年後の同じ日に開花したことになります。なんておりこうさん(*^_^*)

ブルー・フォー・ユーのあとを追って、昨日はメアリーローズが開花しました。コンパニオンプランツとして植えているチャイブも開花して、ふたつの鉢を並べて置いてある一角は、小さな花園になっています。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕ひばり)
2013-05-23 16:16:27
こんにちは。

去年と同じ日に咲いたなんて、本当におりこうさん (^^
それにしても、この3種類の取り合わせは「よーぜんカラー」ではありませんか。
調和していて素敵ですね♪

こちらは早くも夕立など降って、すっかり夏モードです。
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2013-05-23 18:07:58
こんにちは。
よーぜんカラー、わかります?(笑)
お気に入りの色を身近におくと、なんとなく、落ち着くのですよね。見渡せば、白、ピンク、紫系ばかりです。

そちらでは、夕立ですか。すっかり初夏、というか、夏U+2049
返信する

post a comment