華語り

心に華を!!

収穫

2011-06-17 22:31:51 | 造園日記2011

6月の声を聞くと、お約束どおり、ジューンベリーの実が色づき始めました。

今年は去年にも増して豊作。小さめのボールを持って取りに出たら、すぐにいっぱいになってしまいました。
コンポート様のジャムを作りました。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大豊作 (夕ひばり)
2011-06-18 11:22:46
こんにちは。
豊作ですね !
ちゃんと6月に実がなって、おりこうさんです(^^
ジューンベリーのジャムは食べたことがありません。
どんなお味でしょう・・・少し西洋の香りがするかしら。
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2011-06-18 19:49:39
今年はいつもの年にも増して豊作でした^^
ジューンベリーは、基本的に「ベリー」なので、ブルーベリーやストロベリー系の味。ブルーベリーより酸味が強いかな。
今日夕方、また収穫に行ってみると、上のほうの実がなくなっていました。小鳥が食べていったのでしょうか。
木の実は自然の賜物ですから、それもよしとしましょう。
返信する

post a comment