華語り

心に華を!!

雪の雫のように

2011-03-11 09:33:02 | 造園日記2011
ここ数日、朝晩雪が舞います。今朝もうっすら積もっていました。長いこととけないでいた雪が解けると、雪の下では春の準備が着々と進んでいました。
雪の雫のスノードロップが可憐に咲き始めると、春の気配を感じます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな姿にも (夕ひばり)
2011-03-16 14:48:15
まぁ、スノードロップが咲き始めたのですね。
こんなに小さな姿にも心を和らげる力がありますね。

かの地に可憐な草花が萌え出すのはいつになることでしょうか。
今は一日も早い復興を祈るばかりです。
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2011-03-25 22:32:54
レスが遅くなり申し訳ありません。
スノードロップが咲くと、「春近し」の予感♪
ひっそりと、でも毎年咲いてくれるのはうれしいものです。
返信する

post a comment