華語り

心に華を!!

雨にうたれて

2009-07-17 08:10:13 | 造園日記2009
夕べから断続的にひどい雨が降っています。寝ている間に市からの防災メールで、どこそこの川の水位が上がっているなどのお知らせが何件か入っていました。
昨年の浅野川の氾濫が思いやられます。

我が家の「池」のカエルくんとあひるちゃんは健在(^^)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (夕ひばり)
2009-07-18 13:18:32
こんにちは。
雨は峠を越えたでしょうか・・・被害が出ていないと良いのですが。
毎年、関東甲信越地方に梅雨明けの発表があっても、北陸は明けていない様な気がします。やはり、遠いのですね。
お庭では倒れた草花などありませんか。ベランダでは雨はしのげますが、風が強い時などは本当にヒヤヒヤします。
あひるちゃんたちはご健在で何より(^^
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2009-07-18 19:42:32
昨日は午前中には雨もあがり、日中は比較的穏やかでした。
今年の梅雨入りは関東方面とほぼ同時期だったようにおもいますが、なかなかあけません。庭の花たちは雨に打たれてもたくましく、かえって生き生きしているようにさえ思います。
返信する

post a comment