Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

大阪行き1日目

2023-10-23 | 日記
22日(日)
ライブ会場がちょっと遠いので終電に確実に間に合わないと踏んで、今回は1泊してのんびりすることに。
行きは朝にゆとりを持ったJRにしたので、新幹線乗り換えの岡山でおにぎり1個買って小腹を満たし、大阪着いてから遅めの昼食。


マルモキッチンさんの サーモンとアボカドのサラダごはん わさびクリームチーズ
その前に食べたおにぎりがセブンイレブンさんの 一番だしわさびめし だったのに、またわさび(笑)
食べごたえあっておいしかったです。また利用したい。

食後はグランフロントのパーツクラブさんを覗いて(探しているものがないなぁ…)梅田周辺のホテルにチェックイン。
ホテルでは前精算なんだけど、JRの発券で使えなかったクレジットカードを試してみることに。
(恐らくICチップの汚れで使えなかったんだと思うけど、汚れを拭いてみた)
カードダメかもしれないので使えなかったら現金で払うと告げ
暗証番号の打ち込みになったので安心して「使えたーよかったー」と言ったら「まだわかりません(きりっ)」
そっか、その先でエラーになるかもしれないのか…ドキドキ…「大丈夫でした(にっこり)」
よかったー、やっぱりICチップの汚れだったんだな。

ホテルにチェックインしたらすぐさまライブ会場(GOLIRRA HALL)へ。
歩数計機能として使ってる携帯を忘れたのが悔やまれるぐらい、結構歩いたな…
四つ橋線で西梅田から20分ぐらい、終点で降りて途中(ボートレース場)までは屋根があって雨でも大丈夫そうなのがいいなと思ったけど
会場はどこから入ったらいいんだ???警備員さんが教えてくれたからわかったけど、いなかったら迷ってるかも??

終演後はすぐに梅田に戻って(始発だから座れて助かる)夕食になりそうなものを購入すべくふらふら。
うーん、お値引き品であまりいいのないなぁ…コンビニで済まそうかな、と思ったところで
LINKS UMEDAの地下にスーパーが入っていたので、値引き品を翌日の朝食分も合わせて購入。
昼が遅かったからあまりお腹は空いてなかったけどホテルに持ち帰って食べて、あとはダラダラ。

ホテルは、マグカップじゃなくて湯呑だったので、持っていった粉末お味噌汁が食べにくかったけど(苦笑)
まぁ、駅に近くてこのお値段なら、寝るだけだし文句は言えんな…


2日目に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« Plastic Tree@大阪 | トップ | 大阪行き2日目 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事