Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

Plastic Tree@大阪

2023-10-22 | ライブ
Plastic Tree  Autumn Tour2023「痣と花」
10月22日(日)  GORILLA HALL OSAKA




開演17:10頃 終演19:55頃

9月から6公演のツアーのファイナル。
まぁ、といっても私は今ツアー最初で最後のライブでしたが。
(なんだったら新曲の「痣花」も聞いてな…げふんげふん)

整理番号は350番よりちょっと後ろ。
新しい会場のキャパは1100人ぐらいだったか?何番まで出てたんだろう?
ミーグリの抽選会で600番近い人が呼ばれてたからそれぐらいはいたのかな?
半分よりちょっと後ろの上手の壁際で、わりとゆったりと見れました。

とはいえ、人が動くと見えなくなるもので、正さんやケンケンは人とかぶってほとんど見えませんでした。
(でも、見えてたからと言って見てるわけでもないし見てても覚えてないから、自分にゆとりがある方がいいということに気づいた)


●セットリスト●
01.眠れる森
02.恋は灰色
03.GEKKO
04.くちづけ
05.まひるの月
06.スロウ
07.イロゴト
08.落花
09.シオン
10.名前のない花
11.痣花
12.マイム
13.あバンギャルど
14.メランコリック
15.藍より青く

【En1】ざわめき(新曲)
ステージショッピング
【En2】
01.サイレントノイズ
02.リプレイ
03.Ghost


自分用備忘録

・紗幕スタート。こういうの見るとちょっと大きめの会場だなぁって思う。
 LED?の映像や照明がわりとパキッとした印象。
・LEDの照明、めちゃくちゃ眩しくてあまり好きじゃないんだけど
 「まひるの月」の青は爽やかでとても綺麗だったし
 「リプレイ」で一瞬オレンジがあったんだけど、そこがとてもグッときた。
・「名前のない花」好き。

・アンコールでまた紗幕吊ってる…斬新…と思ったら、12月リリースの新曲披露。

・ステージショッピング、今回は一人30秒でプレゼン。
 正さんは思いのほかうまくおさまったけど、竜太朗さんやケンケンはオーバー(ブッブー!の音付)
 明さんは、時間を余すぐらい超余裕。 
・パンフレット、次からの明さんはAIかも!?

・ハロウィン近いしやってくれると思っていた「Ghost」締め。
 イントロのキラキラ感は抑え目だったけど、好きな曲なので大勝利!


昨年8月の大阪公演は終電の関係で途中退場したので、大好きな「メランコリック」が聴けなかったんだけど
今回リベンジできてよかった!
しかも、その後が「藍より青く」で本編締めて、ライブの締めが「Ghost」だなんて、満足感が超高めのセトリでした!


ライブ前は気持ちがだいぶ離れていて、明さんがこのライブは配信されてるって言ったのを聞いて
(配信でもよかったかも…)なんて思ってしまったのだけれど(苦笑)
やっぱり好きな曲を全身に浴びてリズム取って声出してってしてると、あぁライブっていいなぁって(単純)

新しいライブ(PPP)が2本発表されたけど、安定の東京なのでお留守番です。
またツアーで大阪来てくれたらいいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 発券 | トップ | 大阪行き1日目 »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事