生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

風の絵師

2010-02-18 16:36:59 | 日記
テレビで見始めました。
正祖(1776~1800)の時代に活躍した実在の天才絵師、キム・ホンドの生涯を描いています。
韓国に於ける最も有名な絵師として、現代に多くの韓国画を残している画家。
一方同時代の天才画家シン・ユンボクはこの物語の中では女性として描かれていますが、その絵は未だに実存しながら、その一生は殆ど不明だそうです。
キム・ホンドを演じるパク・シニョンは演技は素晴らしいですが、私の好みの俳優ではないですし、もう少し若くていけ面の俳優さんにやってもらいたかったな!
ユンボクを演じるのは「秋の童話」の子役だったムン・グニョン。
声が男っぽいので役柄としてはあっているし演技もなかなかいいです。
このドラマは韓国画が沢山見られるのと、画家としての視点を師匠から教えられるのが見所かしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿