生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

明成皇后

2010-06-29 19:35:10 | 日記
長い事長い事、まだまだ中々終わりそうも無いです。
あの時代の事件を歴史にそって細かく描いているのです。
清と日本とが互いに競い合って、韓国を我が物にしようとしています。
ミン妃はロシアの援助を受けながら、何とか韓国を独立国にしようと願っているのですが、
一方大院君は鎖国主義者、益々合い対立してしまいます。
それにしても日本は韓国に対して悪い事を沢山していますね。
当時の政治家や軍人たちは相当残酷な事をしました。
とに角国母を暗殺してしまうのですから。
韓国が怒らないはずがないですよ。
韓国側から見た日本ですから、それなりに憎悪を感じながら見ています。
最後はどんな終わり方をするのでしょうか。
コメント

明成皇后

2010-06-17 19:18:23 | 日記
86話まで見ました。
大院君が民衆を扇動して改革を行おうとして多くの大臣、特にミン氏一族の殺害をし、ミン妃も暗殺せんと探し回りますが、妃はうまく逃げ潜伏しています。
結局大院君は乱を起こした罪で、清に三年間幽閉されます。
この間ミン妃役の女優さん体調がすぐれなかったのでしょうか、今度は違う女優さんがミン妃役になり、すっかり雰囲気が変わりあまり興味がもてなくなりました。
王朝ものはドラマが長く、大変なのでしょう。
でも何だかがっかりです。
コメント (1)