生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

一度行ってきました  98~100 最終回

2020-12-17 18:13:16 | あの空に太陽を 68

結局ヒョシンは全国大会で優勝。国の代表となったのです。その後カヒは仕事が大当たりで大繁盛。会社も大きくなって今や押しも押されぬ大会社の経営者になっていました。ヒョシンも今は有名人。カヒの会社のモデルもやって、押しも押されぬ大スターになっていました。2人の愛は深まり、いずれ結ばれるでしょう。

長男ヨンフンも、弟子2人とともに映画でも売れ始め、有名人になります。

次女ナヒは双子の男の子を出産。子供への愛情におぼれてしまう夫ギジュン。病院での仕事中も、今や保育園に預けてある双子の息子心配で、そわそわして妻に怒られる始末でした。姑ボヨンともうまく行き、平和な家族関係を保っています。

三女ダヒはいよいよジェソクとの結婚式です。庭園でやったオープンな結婚式。兄ギジュンが司会をして弟をサポートしたのでした。ダヒは大学卒業後、今は歯科医の夫ジェソクと同じ病院で心理相談員として働いています。

チスの妹ヨンスクは、マーケット連盟の宣伝用の映像を作って流し、スーパーにとられていたお客が買い物に戻って来てくれたのです。今やマーケットも昔のようににぎやかになっていました。そしてその映像を作った男性に気に入られ、デートに誘われたりします。それを見た兄チスは、何となく嫉妬を覚えますが、妹の幸せにすると、交際を頼むその美男子に妹の幸せを考えるのでした。

オクブンの妹、オクジャもヤン社長と来年なら幸せになれると言う占いから結婚することになっています。

さてダンス教室の発表会です。オクジャが足を怪我した為、オクブンとチスが踊ることになりました。

当日、素晴しいステップで踊る夫妻。華やかな最後で終わります。The End

 

 

後記

さすが俳優ですね。この夫婦のダンスはなかなかのものでしたよ。ごく普通の家庭の生活を描いたドラマでした。特に大きな山場があるわけでもなく、平凡な家族の平凡な生活を描いたドラマでした。ベテランの俳優さんたちがさすがに上手に演じ、毎週楽しみに見ました。「一度」と言う題名は結婚を意味していました。皆離婚していましたから。

長らくご覧頂き有難うございました。


一度行ってきました ~96

2020-12-07 19:46:00 | あの空に太陽を 68

倒れたナヒ、すぐ回復して顔合わせは無事終わりました。ジェソクとダヒは結局母ボヨンと同居することになります。最初は嫌がったボヨンですが、体調を気遣う次男夫婦に妥協したのです。家具選びやら、式場を決めるので大忙しの二人です。一方ナヒとギジュンは春川に旅行することになり、車で出かけます。車中で食べまくるナヒ。ホテルに着いて、くつろいでいると、急に吐き気を覚えるナヒ。トイレでペーパーで検査すると妊娠とわかり、喜ぶギジュンとナヒです。帰宅後病院で検査してもらうとやはり妊娠でした。飛びあがって喜ぶ二人。特にギジュンはかつてナヒが流産したことで、その嬉しさは一方ならぬものがありました。以前ナヒが流産した時に買ってあった赤ン坊の靴や、産着をナヒに見せます。喜ぶナヒ。実家の母オクブンも、父チスも大喜び。そしてギジュンの母も初孫だと大喜びでした。

市場では専門家に頼んで、市場の動画をつくり、宣伝することになり、専門家の気難しいプロがやって来ます。係りのヨンスクは最初見てあまりのハンサムぶりに驚きますが、横柄な態度に怒りを感じます。しかしそのハンサム、ヨンスクを気に入って、夕食に誘うまでに。さて二人はどうなるでしょう?

俳優をしている長男はテレビのインタビューを受けます。弟子二人とテレビに出るヨンフン。家族は全員その様子を見て、妻も子供も喜びます。そして両親のチスとオクブンも。これから沢山稼いでくれると。

さてヒョシンの試合日が近づいていました。当日息子のジフンと会場へ行くカヒ。


一度行って来ました  94~95

2020-12-06 14:43:32 | あの空に太陽を 68

婚約式で倒れたナヒ、大したことなく式は執り行われ、ダヒとジェソクは嬉しくてにやけていました。式場も決めなくてはいけないし、住む家も探さなければと二人は探し回ります。まず住むところ。坪数が多い所がダヒの学校に通うのに便利だと言うジェソクに、広すぎる。勿体ないと意見が合わず、ついに喧嘩してしまいます。ジェソクはダヒの母オクブンに電話して会い、ダヒはジェソクの母ボヨンに電話して夫々文句を言いますが。どちらの母も笑って取あわなかったのでした。ギジュンとナヒは春川に行くことになります。車で出かける二人。異状に食欲旺盛のナヒ。ホテルで吐きそうになり、結局妊娠だとわかったのです。喜ぶ二人です。

チスの妹ヨンスクは、スーパーに客を取られ市場に客が来ないことで皆で対策をねります。そしてヨンスクの提案で市場の動画を作って宣伝しようと言う事になり、その道の専門家を紹介され、電話で申し込んで打ち合わせをすることになりますが、やって来た男性を見てそのハンサムさに一目ぼれしてしまったヨンスクでした。

式当日に着るウエディングドレスを決めに行ったジェソクとダヒ、試着したダヒを見て卒倒するくらい喜ぶジェソク。

長女カヒはヒョシンを思い出しては会いたい思いが募っていました。カヒの仕事は大繁盛で、事務所ももっと広い所にと思っていました。ある日仕事帰りいつもの道を通って帰る途中、何と試合間近のヒョシンにあったのです。御互い会いたかったと抱き合います。久しぶりの抱擁でした。