生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

完璧な恋人と結婚する方法 14話

2011-04-28 16:11:44 | 日記
3と言ってもDVDでは7、つまり14話までみました。
本当に面白い!

スチャンとユニは益々友人としてお互い仲良くなる。
この二人のやり取りが実にうまく楽しめますね。
列車で仕事先に行くスチャンが食欲旺盛なユニにゆで卵をあげると、彼女スチャンのおでこに卵をぶつけて割って食べたり(韓国の人ってよくゆで卵をたべますね!)と、この二人の演技が素晴しくうまて楽しめます。この二人がこのドラマの主人公ですね。

さてスチャンの兄貴分のヤン・ドッキルに見合い話がもちあがります。
相手はサウナで売店をやっているちょっと太めのおばさん。
女の子が一人いて、ユニの母親が間に入って見合いしますが、両者お互い気に入ってうまく進みそうな様子。これを見てユニの姉ソニョンはいらいらします。
ドッキルの事は田舎物何て悪口言ってますが、何となく気になって来たみたい。

スチャンの子供ゴニ、学校の血液検査でAB型と解り、スチャンの血液型と違い彼の子供でないと判明。ゴニは100万人に一人と言うキウイアレルギーがあるのですが、
何とジュンソクもそうなのでした。何だかなぞが少しずつ解けてきたみたい。

ジュンソクはユニと結婚したいと母親に言いますが、母はもしそんな事をしたら自分は毒を飲んで死ぬと言い放ちます。
かわいそうなジュンソク、仕方なく結婚は社長令嬢のヘミとするが、ユニに愛人としてずっと傍にいてくれと頼みます。
そして渡されたブレスレット。

一方刑事カン氏はスチャンの最初の恋人で殺されたヨン・スヨンについて調べていますが、彼女の生んだ子供は死んだとの証言を得ます。
彼女のアパートを調べていると、カン氏の一年分の給料に相当するほどの高級な腕時計をみつけます。
この時計はJ建設で10個購入した一つだったことが解り、いよいよ捜査も已まばに入ります。
部長が何となくあやしいと勘ぐった次長、掃除のおばさんたちのひそひそ話から、会長の遺言書が社長室の金庫にあると知り密かに取り出して携帯で写し取ります。

最近スチャンの家の近くに越してきた会社の上司、その妻はスチャンと大学時代の友人で、この夫物凄いやきもち焼きで、スチャンの履歴を調べ、ネットに彼の女遍歴を書き込みます。社内で噂が流れ仕事も干されたスチャン。
ユニは彼を救うべく、室長のジュンソクに頼むのでした。

ある日J建設に取材と称してやって来た記者。
実は彼女、音信不通の兄の消息を調べるために元恋人だった社長令嬢ヘミの所へやって来たのです。カンボジアに行って以来なぜ兄が帰らないのか?
真っ青になって震えるヘミ。

益々面白くなって来ました。
恋あり、スリルあり、笑いあり、本当に楽しいドラマです。
ぜひまだ見てない方にお勧めですよ!

トンイ(同伊) 3

2011-04-25 17:40:36 | 日記
トンイは父と兄が捕われの身となり連れていかれるのを見て、お父さん、お兄ちゃんと叫びます。とすぐ横にいた初老の身なりのいい男がトンイの口をふさぎ黙らせます。
かなり高い身分の人なのでしょう。そしてこの男は透視能力があるらしく、トンイが並々ならない運勢の持ち主だと見抜いたようです。
この男の家に連れていかれたトンイ。
そこへやって来た美しく身分の高そうな若い女性。
彼女もこの男に未来を占ってもらうために連れて来られたのでした。
彼女こそ後のチャン・ヒビンだった。

トンイの父、ヒョンオンの一番弟子のコムゲ、チョンスン兄は難を逃れ、頭の言いつけ従ってトンイを連れにやって来ます。
無事生き延びるためトンイを守ろうとするのですが、死罪になる頭やコムゲの一同を助け出すための策を講じるのですが、全員殺されてしまいます。
チョンスン兄は矢で射られ断崖から海へと真逆さまに落ちて行ったのでした。
一人取り残されたトンイ。
朝廷はトンイを捕まえようと懸命に探していたのです。

NHKは全て日本語にふきかえて放映するので、何となく雰囲気がつかみ辛いです。
吹き替えする声優が上手ならいいのですが、時に鼻につく声優もいて興ざめです。
やはり韓国語で聞きたいものですね。


ハン・ヒョジュ 春のワルツでチャン・ヒビン役のイ・ソヨンと出ていましたね。




チ・ジニ 私はあまり好きではありません。失礼


イ・ソヨン 中々の美人ですね。


チョンス兄役 ペ・スビン
この方何処かで見た事があると思っていたら、何と「風の絵師」で正祖王役をやっていましたね。それに「食客」「朱豪」「海神」でも拝見しておりました。
「風の絵師」は特に印象に残っています。
1976年生まれ。

完璧な恋人に出会う方法 3

2011-04-24 16:14:23 | 日記
さてこの室長ジュンソク、秘書のユニが小食の彼にご飯はきちんと食べなければいけないとか、部下にはもう少し気を使い、注意する所は後でそっと言ってあげなければ等と遠慮がちに注意するが、今までそんな事を言われた事のないので、次第にユニに好意を持ち始める。
一方社長令嬢のヘミもJ建設に勤め始めたが、ユニの存在が気がかりだ。
ユニはジュンソクを昼食に誘って、彼が一度も行ったことのない大衆食堂へ連れて行きキムチちげみたいな料理を食べさせる。初めは躊躇していた彼も次第に慣れて来て、少しずつ笑顔が出てきたりで、ユニに打ち解けてくるのだった。

一方ユニの姉ソニョン、スチャンにぞっこんだが、彼女カンボジア旅行で彼と一緒だった女性の夫にこの事実を暴露する手紙を送る。大学の経営者のこの夫、怒り狂って、スチャンの家にやって来て殴る蹴るの大騒動。スチャン大学教授の職を失い、職探しに奔走。
あげくに、先輩から借りていた家まで追い出される羽目に。
姉ソニョンは責任を感じ色々職を紹介するが駄目。家は一応ユニの家の物置を改造する事で解決する。
スチャン、ユニが園芸学科の教授だったからいいのではと紹介した駅前の花やに就職する。一方兄ドッキル、力仕事の日雇いで働いているが、怪我をして家にいるのを見かねたソニョンが自分の経営する旅行会社の雑用係に雇う。

ある日J建設で社員を募集すると言う話を聞いたユニ。
スチャンに受けるよう説得。一時試験の筆記はびりながらセーフ。
さて二次試験の面接、J建設を志願した理由を聞かれたスチャン、社宅がほしいからと答えてしまう。
さて発表の日、電話をかけるユニを皆でかたずを飲んで待ち受ける。
いかにも駄目だったような態度でしょげるユニ。
がっかりする一同。
と、じゃあ明日から出勤だと言うユニ。ユニの家族もスチャンの家族も大喜び、一同お祝いの食事で大賑わい、いい家族ですね。

ある日社長宅の夕食に招かれたジュンソク。
お葬式みたいな静かな食事を終えて帰ろうとすると、社長宅の門の前に社宅の奥さんたちが待っていて自分の家に寄って行くよう言うが、ただ挨拶しようといたユニの母親にお宅に伺うと言う。驚いたユニの母。
家ではユニが姉の子供(姪)と喧嘩して倒されたり大騒動。姉ソニョンはきゅうりパックの真っ最中。
いや大変! 短パン姿のユニは母のスカートをはいて大慌て。
さつまいものふかしたのを出すと、食べた事がないと言って美味しそうに食べるジュンソク。
びっくりする母。この母親役例の冬鳥の時の猛母をやった女優さん。

次の日の昼食にジャガイモのふかしたのをジュンソクに出すユニ。
にっこりするジュンソク。

ジュンソクはユニに日に日にほれて行きます。
ユニも何となく心に暖かいともし火がともったような恋心が芽生え始めます。

会社の帰りスチャンにそれを話すユニ。
ちょっとシットするスチャン。

ある日ジュンソクに誘われて行った先で何とユニに素敵なワンピースと靴のプレゼント。
次の日オペラに誘われるユニ。
特等席のボックスに座ったユニ。
おおはしゃぎで映画プレッティウマンを地で行ってしまい、顰蹙をかってしまう。
あきれたジュンソクはユニを途中まで送って帰ってしまう。
ショックで落ち込むユニ。
途中で会ったスチャンと飲みすっかり酔って、スチャンにおんぶされて帰ってきたユニ。
それを車の中からじっと見守るジュンソクだった。

完璧な恋人と結婚する方法 2

2011-04-21 15:55:57 | 日記
さてこの兄弟分の兄のドッキルは盗まれたお金を取り戻すべく警察に行くが、ここのカン刑事が殺されてた女性の犯人を追及していた。

スチャンを好きで追い掛け回していた姉、その妹、ペ・ドゥナン演じるチョン・ユニがこの物語の女主人公。姉は三回離婚して女の子一人を連れて実家に出戻っているが、三回の離婚でもらった慰謝料で家を買い、旅行会社を経営しているがっちりや。
この家の周りはユニの勤めるJ建設の社宅で仲良しお隣さんだ。
スチャンもすぐ近所を先輩から借りて住んでいる。

大した学歴もないおっちょこちょいのユニがJ建設の会長秘書になれたのには訳があった。
ある日ユニが勤めているJ建設にやくざの一団が押しかけて来て暴れまわった。
その時客の子供が巻き込まれ、正義感の強いユニが体を張ってその子を守った。
テレビの取材やら何やらですっかり有名になったユニ。
会長が会社の売り上げも上がったと喜んで彼女の希望で正社員、会長秘書として雇われるようになったのだった。

しかしこの会長脳梗塞かなんかで倒れ、意識不明になり入院することに。
そこへ会長の息子パク・シフ演じるユ・ジュンソクが留学から帰ってくる。
実はこの息子、ある女優に夢中になり、挙句の果てアル中になってしまい、親が留学させていたみたい。
この息子、室長になるが、どうにもならない位生真面目で、にこりともせずかなり厳しい男だ。
女優に夢中になったなんて嘘みたい。
ユニはこの室長の秘書になる。

ある日ユニがスチャンと仕事から偶然一緒に帰って来ると、同じご近所の社長夫人と、アメリカ留学から帰って来た娘に出くわす。何とその女性ヘミはカンボジアで病院から逃げた女性だった。
このヘミとジュンソクは彼の母親によって結婚する事になっていた。

キム・スンウ演じるスチャン、ジュンソクを演じるパク・シフ、べ・ドゥナン演じるユニそれぞれの演技の確かさと役の絡み合いが中々面白い。

キム・スンウはホテリアー、食客等で見たけれども、声がとてもいいですね。
ベ・ドゥナンは威風堂々の彼女で個性的な演技をみました。この方足の細い事!
びっくりです。
パク・シフはイルジメで毎週見ています。時代ものもなかなかいいですよ。

完璧な恋人に出会う方法 1

2011-04-19 19:31:14 | 日記
いやあ面白い面白い。
6回まで見ましたが、続きが早く見たくてつたやから取り寄せ中です。
一週間待てません。

あらすじは、
ある日一人の女性が男性に追われ、逃げる途中で頭を打って亡くなります。
この場面が一番最初でそれから配役が紹介されて物語が始まります。

カンボジア旅行に同行する事になった3組のグループ。
一つは伊達男のペク・スッチャンと連れの女。
そしてスッチャンにぞっこんの女性と連れの妹。
最後は嫁探しツアーでやってきた田舎のおっさん三人組み。

スッチャンは女性の扱いが上手で、長年女のひもとして生きてきたそれでも大学の講師。
このスッチャンにべたぼれの姉の荷物もちで付いて来た妹チョン・ユニ。
おせっかいで、美人でもなく、おっちょこちょういで母親から疎まれている。
この旅行でもスッチャンは大学の教授にしてもらおうと、同僚でかつ経営者の娘である女性とやってきたのだ。
嫁探しツアーの三人組みの中に何と偶然長年音信不通だったスチャンの兄ドッキルがいた。
口下手で、女性の前ではうまく口も聞けない兄を、このスチャンが色々教えてやっと決まったカンボジア人の女性との結婚。実はこれが現地の観光会社の職員の詐欺だった。
花嫁はソウルで暮らしたいといい、人のいい兄は家を売って田舎からソウルまでやってきたのだが、嫁はそのお金をもって消える。
(実際はこの兄の人柄にほれて、職員の男性にお金を奪われたのを取り戻そうと駆け出し交通事故で亡くなっていた、でも兄はこれを知らない)

一方花嫁にあげる指輪を兄が用意していなかったのを、買いに街に出たスチャンは猛スピードで走ってきた車が崖から海に落ちるのを目撃。
乗っていた女性ヘミを助けて病院に運ぶ。そして車の中には自分一人だったと嘘を言う。
実はこの女性別れ話から、相手の男性に無理心中をせまられたのだった。
男性を車の中に残したまま自分だけ抜け出して助かった。
しかもこの女性病院から忽然と消える。
スチャンは医者から彼女が早産したと聞かされる。

さてソウルに帰ってきた一行。
兄はお金が無くスチャンの家に転がり込む。彼には小学生の男の子がいる。兄が自分の子として育てていたのだ。

実はこの子は、スチャンが田舎で一番最初に好きになった女性ヨン・スヨンとの間にできた子だったと言う事になっているが後で真実がわかるみたい。

続きは次回に