生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

ブルース・リュウのチケットが買えなかった!

2023-02-06 16:29:27 | あの空に太陽を 68

この間からずっとパソコンや携帯で探しているのに、全て完売!いやはやすごい人気だ!

12月に2回演奏会に行ってるからあきらめてますが!すごい!やはりショパンコンクールで優勝したことはおおきいですね! 演奏も誠実さを感じ、皆か愛される所以でしょうと思います。

中國から、パリに帰化した両親の元、パリで誕生。その後両親が離婚して、リュウさんは6歳で、父と2人でカナダに移住。彼はその地でピアニストとしての人生を始めます。正式にピアノを始めたのが8歳と言いますから、遅かったですね。父親は画家だそうです。リュウさんも母親と離れるのが悲しかったと思います。彼の表情にふと寂しげな影が見られるのもその性かなと思います。でもその才能今や花開いて、世界各国で絶賛されているのですから、母上も嬉しいでしょうと思います。いつぞや母上の写真がパソコンに出ていましたが、質素な静かな感じの母上です。芸術品のお店を経営なさっておられると伺いましたが。

又の機会に彼の演奏を聞きたいです。それまではCDで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿