生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

冬鳥

2011-01-29 17:46:10 | 日記
日々の過ぎ行くのが早い事早い事!
続きが早く見たくてビデオやさんに行こうと思っていたら、もう一週間経ってしまいました。
義兄ドヒョンは知り合いの女医で、彼に前からほれていた女性と結婚してしまいます。
結婚式に招待された守銭奴猛母一家、猛母がトイレでドヒョンの親戚が、ヒロイン、ヨンウンとドヒョンが相思相愛なのに反対した里親(ドヒョンの母)が無理にヨンウンを他の男と結婚させてしまい、今実の息子が金持ちの女医と結婚できてよかったと話しているのを聞いてしまいます。
それを聞いた猛母怒り狂ってしまいます。
息子はただおろおろするばかり。
猛母に「オンマーオンマーどうしたらいいの?」ただ泣き叫ぶばかり。
愛想をつかしたヨンウンはついに婚家を飛び出します。
怒り狂った夫のギョンウは、ホテルで初夜を迎えようとしているドヒョンのもとへ自分を騙したのだと言って殴りこみをかけますが、反対にやられてしまいます。
ヨンウンが家を飛び出して行方知らずと聞き、ドヒョンはヨンウンの親友のもとへ行きますが、かえってなぜ駆け落ちしてでもヨンウンと結婚しなかったのかとなじられます。
ホテルに戻ったドヒョン。花嫁はもう結婚解消だと実家に戻ってしまっていました。
さて次回はどうなるやら?
またまた一週間が瞬く間に過ぎていきます。

ところで先日KBSテレビを見ていたら、ヨンサマ首のヘルニアでオペしなければならないかもしれないと言っていました。
首の痛いのは辛いですよね。頭を支えるのですから。
早くよくなってほしいですね。

ヒョンビンは近々入隊だそうです。
人気俳優にとっての入隊期間は色々大変でしょうね。
他の人気俳優がどんどん出てきますもの。

冬鳥

2011-01-23 19:29:50 | 日記
PCで妻の写真を何気なく見ていたマザコン夫、妻と義兄のにこやかな写真にふと疑いを持ちます。
自分にはこんな愛情あふれた笑顔を見せた事が無い!
おかしい!
でも猛烈母には言わないでいます。
しかしマザコン夫、義兄を呼び出し問いただします。
しらおきる義兄。
しかし義兄は心配になって義妹を呼び出して相談にのろうとしますが、義妹は結婚間近の相手を思いやって何も心配しないでとい言います。しかし送って行こうとする義兄を断っている時に丁度車で通りかかった義母に二人は目撃されてしまいます。
さて次回はどうなるやら。
予告では義兄の結婚式の様子が出てきましたから、結婚してしまうのでしょうか?
心配だ!

韓流ドラマを見ていると

2011-01-20 16:51:01 | 日記
一週間があっと言う間に過ぎて行きます。
火、水はサンド、そしてイルジメ、木、金は冬鳥、日曜日はイサンです。
その間にツタヤから送ってくる龍の涙。
毎日が楽しくて楽しくてたまりません。
日本のドラマは見る気もしないのです。
ただ日曜日イ・サンの後NHKの江とか言うのをちょっと見ましたが、女優達がみな老けてしまって新鮮みがないし、主役の女優もたいして美形でもないですね。
韓国は整形もしているのでしょうが、きれいな女優さんや男優さんがいっぱいいて見飽きる事がないですね。
それにしても発端はヨンサマの冬のソナタが始まり。
すごい貢献度ですよ。このドラマから韓流が始まったのですから。
今聞いてもやはり冬ソナは音楽もよかったです。
何とも心にじわっときます。
そして在りし日のパク・ヨンハさんを思い出します。
あの笑顔に癒された方達も多かったでしょうに!

韓国の人ってよく水をのみますね。
ドラマを見ていていつも思います。
そして寝巻きに着替えずに寝る場面が多いです。
この前いった時に添乗員に聞いたら、そんな事はありません。
ちゃんと着ますよと怒られました。
辛いものを食べて水を沢山飲むので、体の中の血流がよくなり余分なものが配出されるので、みな肌がきれいなのだそうです。
そして韓国のひとは垢すりに金持ちは毎週行って、パックをしたり、全身のマッサージもしてもらうそうです。
だから肌もきれいなのですって。
とに角肌のつやつやした人が多いです。
先日行った時に、南大門で赤朝鮮人参のカプセル入りのを買って来ました。
一日2カプセル飲むのですが、私にはまだ効果の程は出ていません。
でも一緒に行った友人は何だか肌がつやつやしてきたと喜んでいますが。

イ・サン

2011-01-19 15:43:09 | 日記
もう70回に入り、いよいよ終わりに近づきました。
側室のソンヨンは男子を出産、世子となりますが5歳ではしかのため死亡。
ソンヨンは次子をはらみながらも、自分のお腹にしこりがあり、今で言う肝臓がんと知りながら誰にも告げず、倒れながらも薬も拒否してただひたすらお腹の子供を守ろうとします。
イ・サンはそれを知り、ソンヨンがいなくなったら自分は生きていけないと嘆き、薬を飲むよう自らの手でソンヨンのもとへ持って行き、泣く泣く飲んでくれと頼むのでした。

イ・ビョンフン監督は60数回でこの物語を終わりにしようとしていたのを、ファンの熱狂的な要望から話を伸ばしたせいか、後の話がかなり早いペースでいかにも付け足した感じがします。もう少し細かく描くか、この結末は話に入れなかったほうがよかったのではと思ったりします。

冬鳥

2011-01-15 19:49:52 | 日記
今年から木、金の二回になりました。
私はせっかちなので最後がどうなるか心配で、ネットでいつもあらすじを見てしまうのです。
この姑物凄く息子が可愛くて可愛くて、何と嫁に、「自分の息子はあなたやあなたが産む子供より母の私が一番大切に思っているのだ」と言うのです。
確かに息子もそうでしょう。
こんな親子の中で暮らしていくなんてとてもできないでしょうに。
彼女は自分の両親が早くに亡くなり、自分を引き取って育ててくれた義父母に心配をかけまいと一言もこの事実を言わないのです。
彼女は義父母の長男と恋仲だったのですが、義母に反対されて泣く泣く今の夫と結婚したのです。
そしてこの義理の兄も彼女を諦めて別の女性と結婚をしようと決意するのです。
可哀そうに。ああとても心配で来週が待てそうにないですよ。
DVDをかりて見てしまいたいです。