生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

それでも青い日に 23

2015-06-23 11:30:44 | 日記

婦人科の知り合いの医者に診てもらうと言う夫ヨンテク、あせるエシム。すきを見て酒場の女を逃がします。

医者はヨンテクによくある例だ。金が目当てなんだといいます。

エシムの巧妙な手口を全く疑う事もしないヨンテクでした。

そしてエシムは弟マンスにこの女を殺すように指示します。

マンスの方が姉よりまだ人情に厚いようで、部下に遠くの島へ送れ、そして女に二度とソウルに帰るなと言うのでした。

ヨニは稼いだお金で弟を受験のための予備校に通わせようとお金を渡しますが、弟のジョンフンは大学には行かない。金を稼いだつもりで恩着せがましいことを言うなと悪態をつきます。そばにいたドンスはそれを聞いて、どれだけヨンスが一生懸命働いて稼いだ金だと思っているのか?と怒ってジョンフンの頬を叩きます。そばに居た母ミョンジュは怒ってドンスに攻め寄るのです。それに対してヨニがどれだけ苦労しているかを話しますが、聞く耳持たずの母ミョウウジュでした。

その様子を見ていた元乳母のアンソンはヨニが実子であることを話さなければとミョンジュの部屋に入って行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿