生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

美しき人生  テソプの不安

2014-12-10 09:27:56 | 日記
ギョンスからは何の連絡もなく不安で落ち着かないテソプ、淋しさに実家へ帰ります。暖かく迎えた両親、特にミンジェは何かあったのではないかと気づきます。継母なのによく出来たオンマーです。
テソプにギョンスから電話があり、ギョンスの父が危篤で心臓のオペをしたこと。彼は父が小康状態になるまで済州島に帰れない。
母親が元妻と子供を呼び寄せ盛んに自分にもとの生活に戻れと発破をかけている事、自分はスナが可愛くてたまらない、でも一番愛しているのはテソプだと言うものでした。ミンジェにその話を伝えるテソプ。大丈夫よ、ギョンスは戻って来るからと優しく抱きしめます。

さてビョンテの弟、次男のビョンジュンは遂に根負けしてビョンテ夫妻と弟ビョンゴルを招待すると言う会長代理の招待を受けます。
ビョンゴルは会長代理が自分の事を好きなのではないかと勝手に考えていました。しかし会長代理はビョンジュンに自分から求婚したことを告げます。驚く一同。がっかりするビョンゴルです。ミンジェは歳が上だからホソプより先に結婚するように勧めます。喜ぶ会長代理。
家に帰ったビョンジュンは自分が結婚することを家族に伝えます。会社の社長の娘と言う事は会社の後継ぎと言うことになり一同びっくりし、喜びます。
酒を飲んで自分だけは独身を貫くなんて言って憂さ晴らしをしているビョンゴルですが、心は自分だけ取り残されたと言う思いでやりきれないでいたのです。

末娘の大学生チョロン、金持ちのチョン・ドンゴンが彼女に首ったけで彼女を半熟卵と呼んでいましたが、それを聞いた兄ホソプは妹を侮辱していると怒りだします。やはり妹が可愛いのでしょうね。

祖母はテソプが結婚しないのには何かわけがあるのではと疑っていました。


何だかギョンスは元のさやに納まるのではないかしら?
テソプではない私まで何だか心配になってきました。