而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

おめでとう

2024-05-25 | 日々のなかで・・・
きょうは薄曇り・・・


ヤマボウシが咲き出しました。
あまりに大きくなったので、半分に切って
コンパクトにしたいのですが・・・
2階の部屋から眺めるヤマボウシが好きなんだ!
と譲らないお方がおりますので(ーー;)
でも このままではいかん‼️と思っております。
シランが咲いて
ツユクサが咲いて

きれいな花が咲いて


絹さやのような実がなり
食べられるようですが・・・
あちこちにツルを伸ばしてはびこっております。(-。-;

きのうはエド君のサッパリ日でした。


いい男になってシティボーイになって帰って来ました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
そんなエド君は誕生日を迎えました。
我が家に来たのは1歳と7か月の時で
冬真っ盛りの寒い1月に東京からむすめっこと
エドパパの仲立ちをしてくれたむすめっこの友人ぽんちゃんと
新幹線でやって来てくれました。
雪国と田舎の生活にも慣れてのびのびと暮らしており
今ではすっかりお奉行さまっこになっておりますが
マイペースは相変わらずで、おっとりしており
時々ふくに追いかけられております。(*´∇`*)
そんなエド君にワンコ用のバースデーケーキを・・・
なんと バースデーケーキは全部品切れで(゚o゚;;



このケーキにしましたよ。
ガシガシと食べておりました。
ふくにはエド君のケーキを横取りされないように
ゲージの中に入っていてもらいました。(*´-`)
わたしもほしい〜とゲージの中で訴えておりましたが
エド君の特別な日ですから
ふくには我慢してもらいましょう。

エドパパ えど君は元気に健康で7歳になりましたよ。
可愛かったエド君は中年になりつつあります。
どこかで エド誕生日おめでとう・・・と思ってくれているといいね。
エドパパも元気でいてくれたらいいね・・・




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリアカラスが咲いた日 | トップ | 聞いてほしいなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-26 02:17:19
エド君7歳になったのですか?
おめでとうございます。
お誕生日の日にさっぱりしたのですね。
イケメンわんこになってエドパパさんが見てくれているとよいね~
寒い日に秋田にきてfuuさん家族に可愛がられて幸せだね。良い方に巡り合えたね。
エド君 これからも元気でね。
ケーキ残念でしたが これも美味しそうだよ。
え!ふく君も食べるのですか?
ケージにいるのならゆっくり食べれるね エド君・・・(*^-^*)
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-05-30 20:33:18
ありがとうございます♪
エド君は中年のおじさんになりつつあります。(笑)
エドパパがどこかでエドおめでとう と思ってくれているといいなぁ。
元気でいてくれるといいなぁ・・・
エドは縁があって秋田の我が家に来てくれました。
大事にしたい縁です。
ふくとエドはお互いの食べれるものが同じだと思っているようです。(-。-;
ふくをゲージに入れないと、エド君はゆっくりと食べれないのです。
お互いのためにね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事