而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

聞いてほしいなぁ

2024-05-27 | 日々のなかで・・・
薄曇り・・・風がつよいなぁ・・・
今朝はね


お奉行さまが朝食を作ってくれました。
でもね
今朝のわたしはお茶漬けがいいなぁ
と 食欲がないので (๑˃̵ᴗ˂̵)
でもね
朝のヨーグルトを食べるのをやめて
作ってくれたパンを半分食べましたよ。
作る前に食べるか聞いて欲しかったなぁ(-。-;

いい香りを放っていた白いモッコウバラが

そろそろとなってきました。
マリアカラスのバラが咲いて


ノイバラも咲いて

ばぁちゃんのバラも咲いて

咲くのを待っているバラもあって
我が家にも薔薇の季節がやって来ました。

義父が自宅から持って来て植えたくれたサツキも
盛りを過ぎようとしております。








サツキの花殻摘みが始まりますね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | ミニバラが咲いて、アンチョ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2024-05-27 13:39:18
ウチにもね、舅が生前植えた、サツキやツツジがたくさんわんさかあって…
植えっぱなしで剪定もなーんもしてなくて、ボウボウで。
はい、嫁は大変苦労しておりますよ、お義父様。
咲いた時はとても綺麗なんですが、
終わる頃、クタクタな花ガラを片付けるの大変…
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-28 00:59:02
お奉行様 作ってくれるのはいいけど・・・
fuuさん 具合が悪いのですか?
寒暖差が激しいから体調も悪くなるよね~
無理しないでくださいね。

お庭 花盛りですね~
花柄摘みは大変ですね~
ゆっくりお願いします(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎らいちゃんへ)
2024-05-30 20:42:45
はい!サツキの花が終わって、クタクタでへばりついております。
義父が盆栽を地植えにしたので、高さがないので腰が痛くなるんだよなぁ。
花殻摘みは(-。-;
嫁は頑張っております。(笑)
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-05-30 20:49:14
そうなんです。
食欲がねぇ。お腹が空いた時に食べたいわたしなのです。(-。-;
心配かけております。
お花がいっぱいなのはうれしいけれど、
咲き終わったお花の手入れは手入れをしないと・・・(*´-`)
ゆっくりとしますね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事